花粉症に効くジャムーティーを試してみた結果。5日目で効果を実感!

毎年ひどい花粉症に悩まされ続けること15年以上。

薬を飲めば一時は止まるけれど、朝起きた瞬間からくしゃみ、鼻水がひどすぎて生活に支障が出るレベルです。

薬が切れたら、またすぐ飲むというのを繰り返し

薬ばっかり飲んでいると、鼻水がカラカラになって、口も唇もカラカラになり、体の水分がなくなる感じです。明らかに体に良くないという実感がありました。

なるべくならば薬を飲みたくない、でも飲まなきゃ仕事どころじゃない。

よくヨーグルトとかキムチとかが良いとか言われますが、いつも食べているわりにはまったく花粉症はよくならず、

そんなとき口コミで見つけたジャムーティ。

食品なのにこんなに効果があったのは初めてです。

今回は、花粉症から救ってくれたジャムー・ティーの口コミレビューしてみました。

花粉症に悩まされている方たちも、早くこの苦しみから解放されちゃいましょう♪

私が試したのは、JAM TEA BLACK(ジャムー・ティー・ブラック)無糖タイプ

お値段が¥6.000くらいしますが、お茶にしては「高い!」と思いましたが、早く苦しみから抜け出したかったので、思い切って買ってみました。

150g入っているので、一日2杯飲んだとしてもワンシーズン飲んでも十分にあまる量です。

一人で飲むのは十分なので、家族で飲むとか、だれかと分けるのもいいかもしれません。

ジャムー・ティーの原材料

ジャムーとは、インドネシアに古来より伝わる民間療法、植物等を原料とした100%ナチュラルなハーブ。ジャムウは1,000年前頃、インドのアーユルベーダを起源としています。

一体なぜこれが花粉症に効果があると言われているのか、原材料は何なのか気になるところです。

   名称:植物性食品(混合茶)

原材料名:ウコン根茎・ショウ・キョウ(ショウガ根茎)・コーヒーノキ果実・ハンウコン根茎サンナ・シナモンケイヒ樹皮

原材料産地名:インドネシア(ウコン)

原材料は、主にウコンが使われているようです。

ウコンには、炎症抑制効果や抗菌効果などがあるといわれていますので、それが花粉症改善に効果てきなのかもしれません。

袋を開けて実際に見てみると、サラサラな土のような感じです。

これはお茶なのか?という感じですが、原材料を知ると納得できます。

ジャムー・ティー飲み方

説明どおりに、スプーン小さじ一杯をお湯に溶かしてみました。

よくかき混ぜても、ほとんどお湯に溶けません。

味はめちゃくちゃ薄いコーヒー、もしくは土。

これだけみると、苦い漢方のお茶みたいに見えますが、苦味などはありません、味はほとんどないのですが、粉っぽいので喉に絡みます。

「お好みで砂糖、ミルクを加えてください」と書いてありますが、なんだかすごい味になることを想像したので、試していません。

放っておくと、水と粉が分離してしまうので、その度にお湯か水を足してかき混ぜ、粉を全部飲み切ります。

水を継ぎ足しながら飲んでいると、全部飲みきるのに一日中かかりましたので、一日2杯はちょっとムリです。

粉っぽくて、喉も乾くので水も一緒に飲まないと喉がカラカラになります。

効果が実感できるのは?

効果を感じたのは、3日目くらいからです。

少しマシになったかな?と感じましたが、まだ薬が必要です。でも、飲む量はかなり減りました。

4日目くらいになると、薬が必要なくなりました。

くしゃみと鼻水は少し出ますが、ふつうに生活できるレベルです。

5日目になると、ほとんどくしゃみ鼻水がなくなり、たまにムズムズしてきました。同時に目や顔のかゆみも治まって楽になってきました。

ジャムー・ティーの副作用は?

5日間続けてみて、副作用というか体に感じた変化は、便秘っぽくなったことと、お腹がチクチクするような痛みを感じました。

なんかお腹が変だなぁ。という感じです。

効果を感じたら飲むのをやめて、また症状が出てきたら飲む。という説明もありましたので、続けて飲み続けるというのは、あまり体には良くないのかもしれませんね。

体に良いとされてるものであっても、過剰摂取はよくありません、

5日目で効果を感じたので、明日は一旦やめてみようと思います。

結果的に私の場合、5日目で花粉症がかなり軽減しました。

開封したあとは、冷蔵庫で保存。

また症状が出たら飲む、というのを繰り返してしたら、ほとんど薬は必要なくなりました。

今年でジャムーティを飲み始めて2年目になりますが、花粉症自体がなくなるということはないようです。

根本的な解決にはならないかもしれませんが、症状はかなり軽減して楽になりました。

薬と違って即効性はなくて、何日か飲み続けなくてはいけないですが体には良いですね。

ジャムー・ティー・ブラックは、こちらで購入できます。

シミ・シワをカバー!30代からのうるおいファンデーション

シミ・美白ケア「アンプルール」を口コミ・レビューしてみました!

Follow me!